コンサドーレと日々の咆哮
アウェイ在住コンササポ。日々の咆哮を思うがままに綴ります。

スポンサーサイト


なんということだ

せっかく山形まで行ったのですが、
試合開始1時間前から、すごい雷とともに豪雨が山形県地方を襲いました。

雷がごろごろと鳴っています。



天童地方に大雨洪水雷雨警報が発令されたとかで、「試合開始は30分遅れます」とのアナウンスがあり、まぁしょうがないかと思って待っていましたが、一向にやむ気配がありません。
どんどん黒い雲が広がり、それとともに試合開始を待ちわびる札幌サポが次第に壊れ始め、「ア○スパお~れ~!」とか、他チームのサポソングを歌いだす始末。
そんな歌歌ってももちろん雨雲は晴れないわけで、雷鳴と雷光と雨は止むどころかむしろひどくなる気配。



結局散々待たされた挙句、無情にも「本日の試合は延期となりました」とのアナウンスが・・・。
ゴール裏の面々一同、脱力感でいっぱいです。○| ̄|_


3位4位対決で絶対負けられん試合、ということで今回はホームからも多数のサポが来ておりましたので、その人たちに比べれば私なんかはまだ恵まれているほうです。あっちは飛行機に乗ってわざわざ来てるんですからね。
「しまった甲子園行っとくんだった」と言ってる人もおりましたが(笑)



まぁ、試合延期はしょうがなかったといえばしょうがなかったです。
帰りの道は、よりいっそうひどくなった雨で道路はすでに冠水しており、ひざくらいまで水につかるほどでしたので、やらないで正解。雷鳴ってますし、危なすぎますからね。
・・・つうかこの道路には排水設備ちゃんとあるのか?といいたくなるくらい帰りの道路はひどい状態で、木の枝とか色々なものが濁流となって流れてきており、冠水して動けなくなった車も多数ありました。正直このままオレも流されるんじゃないかと思ったほどでした。
命からがらサポ仲間の車に同乗させてもらい、ホテルまで連れて行ってもらって、初の山形遠征は疲れだけが異常に残った形で終わったのでした。



この試合の代替日は未定だそうですが、正直もう山形はいいや。
スポンサーサイト

コメント

ハムスターを探すなら http://www.takeonemusik.com/101213/204175/
【2008/09/15 18:56】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

プロフィール

なべひで

Author:なべひで
性別  ♂

ちょっと詳しいプロフはこちら

故郷札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌をこよなく愛しています。あと、北海道日本ハムも少し。
(実は阪神タイガースの長年のファンでして・・。)

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

My favorites

ブログ内検索

RSSフィード

