コンサドーレと日々の咆哮
アウェイ在住コンササポ。日々の咆哮を思うがままに綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ北海道

北海道職員3000人削減(読売)


景気判断、北海道のみ下方修正(毎日)


丸井今井小樽店・苫小牧店閉店(毎日)


他にはこんなこともありましたが、あまり関東では大きく取り上げてくれなかったためか、危うく見逃すところでした。


まぁそんな感じで、ここ数日の北海道に関する新聞記事は、あまり良くないものばかりが目に付きました。
他の地方では、景気回復の兆しが見えてきているところもあるらしいのですが、北海道だけはちょっとそうではないようですね。


自分のような小人物には、このように愛する故郷北海道が苦境に瀕している状況にどうすることも出来ないのが申し訳なく、なんか悔しいですが、闇が深ければ暁は近い、といいます。また、冬を過ぎれば春がやってくるのです。
頑張れ、北海道。



まったく持ってこじつけに等しいですが、こんなときこそ、経済とかに頼らず、皆を元気にしてくれる起爆剤が必要なのです。


明日の仙台戦、エルゴラッソでも混戦J2の注目カードに上げられていましたが、単にサッカーだけの話ではありません。
北海道を元気に出来るか否か、がかかった大事な一戦です。


選手の皆さん、そして、仙台スタジアムに乗り込むサポの皆様、絶対勝ちましょう!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

略称:エルゴラ)は、スクワッドが発行、販売する日本初のサッカー専門新聞である。創刊当初は販売は交通新聞社が担当してたが、2007年6月現在、販売から外れている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota 新聞を読もうね【2007/10/04 03:19】

カテゴリー

プロフィール

なべひで

Author:なべひで
性別  ♂

ちょっと詳しいプロフはこちら

故郷札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌をこよなく愛しています。あと、北海道日本ハムも少し。
(実は阪神タイガースの長年のファンでして・・。)

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

My favorites

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。