コンサドーレと日々の咆哮
アウェイ在住コンササポ。日々の咆哮を思うがままに綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館千代台


千代台の結果(コンサ公式)

でかした。


この佳境に入ったときに山形に勝てたのは大きいですね。しかも場所が千代台で、というのがまた泣かせますね。


私事ですが、初めてJリーグのサッカーをナマで見に行ったのが、2000年の千代台、対山形戦でした。


当時の函館は、岡ちゃんがやって来る!ということで結構巷で話題になっておりまして(私の職場もご多分に漏れず)、練習が行われていた「日吉グラウンド」というところに、仕事ほっぽらかして見に行った輩もおりました。
また当時は知らなかったのですが、この札幌戦函館開催に際し、サポが函館駅や五稜郭界隈で署名活動をしたことなど、聞くも涙のさまざまな紆余曲折があったことを、老舗サイト「コンサイズム」のどなたかのコラムで昔読んだ記憶があります。(名前失念しましたすみません)


初の函館開催試合は確か2-1で負けたのですが、その年の札幌は圧倒的な勢いでJ2を制覇したことは今となっては懐かしい思い出ですね。っていうかその年、確か5敗くらいしかしてないのに、その少ない負けのうちのひとつを何も千代台でやることないべや、と思いましたけどね。
まぁ今回はそのときのリベンジ達成、ってところでしょうかね。


次の仙台戦、残念ながら行けませんが、是が非でも勝たないといけない試合です。選手の皆さんには頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

プロフィール

なべひで

Author:なべひで
性別  ♂

ちょっと詳しいプロフはこちら

故郷札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌をこよなく愛しています。あと、北海道日本ハムも少し。
(実は阪神タイガースの長年のファンでして・・。)

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

My favorites

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。