コンサドーレと日々の咆哮
アウェイ在住コンササポ。日々の咆哮を思うがままに綴ります。

スポンサーサイト


天国と地獄

赤黒い人たち 2-0 あわの国


いやはや。勝ちましたね。
結果は同日に行われていたこっちの試合を見に行っていたさなかに味スタの電光掲示板で知りました。


快晴の味スタ(イベントで人ぎっしり)



この試合はトーマスという関東地方でまぁ有名な進学塾の感謝イベントの一環として行われ、3万5千人というヴぇるでぇ戦にしては珍しい入りになったわけです。
このうち、多分有料入場者は1万人くらいだと思いますよ(ネタばらし)。


味スタ着くまで、私はてっきり「機関車トーマス」のイベントと思い込んでいたのはいまだにカミサンに内緒にしてあります(こっぱずかしいので)。


その味スタの試合ですが、
いやはやなんちゅう試合だ、と感嘆せざるを得ませんでした。
前半はどちらかというとヴぇるでぇのペースで、どこからか現れたワシントンに決められ1-0で終わったのですが、ワシントンはホントさすがです。驚異そして脅威、の二言に尽きます。ありゃ止められんですよ。


ぎっしり埋まったジュビサポ



後半は一転してジュビろが攻め、待望の同点ゴールが中山の頭から生まれます。しかし、そのすぐ後、またしてもワシントンに決められます。これでスコアは2-1。さらにその5分後、こんどはジウに決められて万事休すかと思いました。


ところがどっこい、カレンに代わって入った西が大正解だったのか、徐々にサックスブルーが息を吹き返します。
後半26分、成岡が決め、その後西が決めて同点。さらにこの日切れていた太田吉彰が逆転ゴールを決め、ジュビ側大興奮です。
カミサンも横で興奮状態です。


しかも、
その後ロスタイムに入り、ペナルティーアリアで西が倒されてPKの判定。
多分これでジュビサポの9割9分は勝利を確信したでしょうね。


蹴るのは中山



ヴぇるでぇの選手は長い長い抗議をしますが、覆るはずもなく、中山が蹴りました。


ゴーん!というバーに当たる音とともに、ボールはべるでぇ側にころころと転がります。
なんとまぁきれいなカウンターだこと、と思わず感動するくらい気持ちよくヴぇるでぇの選手はボールを持って行き、たまらず茶野が倒してFK。
これをワシントンが決め、何と何との引き分け。


いや、確かにいたたまれんでしょうね。ジュビサポにとっては。
でも、それまで負けていたんですから、まずは追いついたことに評価をしてあげてもいいのではないでしょうか。
徳島戦は何とか勝ちましたが、今のコンサに必要なのはこの執念なんですよ。2点差つけられようと何しようと、絶対勝つ!という執念が必要なんです。


まぁそれでも、久方ぶりにジュビ戦行きましたが、素直に面白かったですね。
うちも早く上に上がって、このような緊迫感ある試合を出来るようになればいいなぁ、なんて考えました。


で、この試合のMVPは、3点決めたワシントンでもなく、太田ヨシアキでもなく、隣の家族連れのお子さんが泣きじゃくるくらい太鼓の音とコールでやかましい中90分間眠り続けたうちの娘だと思います(親バカ)。
23:50追記

コンサ系サイトで超がつくほど有名な「Football Lover's Heart」の記事に(いつもながらですが)感銘を受けましたので、勝手ながらトラックバックいたしました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!まちゅです☆
先日はコメントありがとうございました!
味スタいかれてたんですね!羨ましいです(><)
実はもともと私はジュビサポだったり…(笑)
なので見に行きたかったのですが、体調不良と金欠などの諸事情あって行きませんでした。
壮絶な試合だったようで…^^;

東京とコンサについては、疫病神だろうとなんだろうと、腹を括りました!(笑)
明後日の西が丘、頑張りましょう!

私もリンクはらせて頂いてもよろしいですか?
【2005/10/03 21:05】 URL | まちゅ #VTdEoPoE[ 編集]
コメントありがとうございます。
ジュビロ戦はジュビサポのカミさんに連れられて行ったのですが、あんなことになり、帰りはすげぇ機嫌が悪く、なだめるのに大変でした。
西が丘、頑張って応援しましょう!
すみません既に勝手にお気に入りにリンクしました(^_^;)。こちらのリンクはもう全然OKです。ありがとうございます。
【2005/10/04 08:47】 URL | なべひで #SJMMuUIM[ 編集]
男女雇用機会均等法とは、職場における採用・配置・昇進などの人事上、男女の差別を行なってはいけないとする法律 http://galore3.rcrane4law.com/
【2008/09/04 04:20】 URL | #-[ 編集]
コーヒー・ココアを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100316/100356/
【2008/09/22 09:46】 URL | #-[ 編集]
ペアアクセサリーを探すなら http://www.pigottop.com/216129/301966/
【2008/10/05 17:06】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

プロフィール

なべひで

Author:なべひで
性別  ♂

ちょっと詳しいプロフはこちら

故郷札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌をこよなく愛しています。あと、北海道日本ハムも少し。
(実は阪神タイガースの長年のファンでして・・。)

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

My favorites

ブログ内検索

RSSフィード

