コンサドーレと日々の咆哮
アウェイ在住コンササポ。日々の咆哮を思うがままに綴ります。



つらいっすねぇ

ブログをはじめてみたものの、
毎日更新するなんて芸当は筆不精の私にはホント難しいですねぇ・・・。
それにひきかえ、J.B.Anntenaに登録されている方々は本当にすごいですね。ほぼ毎日ですもんね更新頻度が。
見習わなきゃ・・・。


さてしばらく更新してなかった間に、元官房長官の後藤田正晴氏の死去が伝えられました


91歳だったんですね。驚いた。
旧内務省の官僚から警察庁長官、そして官僚組織中のトップと言われる官房副長官に抜擢され、その後政界に転出したようです。
詳しくは佐々淳行さんのドキュメント小説「わが上司 後藤田正晴」に詳しいのでそちらをお読みいただければと思いますが、やはり政界で長年ご活躍される方は、人間のスケールというか、器が違うわ。


「後藤田五訓」というものがあるんだそうです。
その中のひとつに、「積極的に縄張り争いをせよ」というのがあるそうです。
これは何もヤクザの世界の話ではなくて、「これはうちの仕事じゃない」とか「うち関係ないわ」とか言って触らなかったり、誰かに任せたりとかじゃなく、積極的に自分の仕事であるという意識をもって取り組め、ということのようです。


このことは官僚組織の中での話だけでなく、一般社会、なかんずくサッカーの試合でも同じことが言えるんじゃないかと思います。
思い出してもムカつきますが、厚別での鳥栖戦は、うちのDF陣が「あぁもうライン出るわ」とか、「林が何とかしてくれるわ、アゴで」とか思ったからこその、あの林のありえない凡ミスにつながったわけですし、反対に新居は最後まで諦めなかったからこそ、自分の仕事として認識していたからこその前半の得点だったわけです。


明日は西京極の京都戦。
技術だってまだまだなのに、普通にやって勝てるはずありません。
ただ絶対に勝てないかと言うとそうじゃないと思います。
技術が足りなければ気合で相手を上回ることができれば、無様な試合にはならないと思います。
こんなときに所用のため、京都までいけないのが本当に残念ですが、
選手の皆さん、そして西京極へ参戦する方々は頑張ってきてください。


別方面(万博方面)ではこんなこともあるみたいですね。
サポの頑張りという観点からの報道はあまり見ないので、ぜひ北海道新聞さんも札幌サポを記事にしてあげてください。

コメント

タワーマンションの検索サイト。賃貸、東京、大阪、豊洲、上大岡などタワーマンションに関する各種情報をお届けしています。 http://scalenus4.portocallrestaurant.com/
【2008/09/08 14:54】 URL | #-[ 編集]
ティーンズ文庫を探すなら http://www.carrot-import.com/200162/209260/
【2008/09/27 09:58】 URL | #-[ 編集]
ジュエリー・アクセサリー(女性用)を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/216129/100486/
【2008/10/10 07:09】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

プロフィール

なべひで

Author:なべひで
性別  ♂

ちょっと詳しいプロフはこちら

故郷札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌をこよなく愛しています。あと、北海道日本ハムも少し。
(実は阪神タイガースの長年のファンでして・・。)

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

My favorites

ブログ内検索

RSSフィード

