コンサドーレと日々の咆哮
アウェイ在住コンササポ。日々の咆哮を思うがままに綴ります。

スポンサーサイト


衆議院議員総選挙とコンサドーレと

なんだかんだいって鳥栖戦敗戦のショックで更新できなかった、というのは半分当たっています。


日曜日は、衆議院議員選挙の投票日でした。
結果はいろんなとこで報道されているとおり、自民の圧勝。
正直言って、与党が勝つだろうなとは思っていましたが、まさかここまでとは思ってもいませんでした。


民主党は今回の選挙はやはり「党利党略に走ってしまった」のが見えてしまったことが敗因のような気がします。
郵政民営化は、自民よりも何よりも民主党が推し進めていたはず。(建前上)
なのに、反対に回る。
ここで、いつも小泉総理に向かって「説明が足らん」だの何だのといっている割に、反対に回った理由を国会の場で明かさなかったのがまず失敗だったと思います。たとえば対抗して法律案をだすとか。
さらに、郵政で解散したのは誰の目にも明らかなのに、そこを最初は明かさないで争点ずらしをしたように見えてしまったこと。
民主党のいう年金なども、確かに待ったなしの改革が求められていますから、何も間違ったことを言っているわけではないと思います。でも、政党として、政権奪取を目標に掲げるのは当たり前としても、二言目には「やらせろ」だけではそりゃ誰もが離れていきますぜダンナ。性欲旺盛な若造の類ですよ。たとえは悪いですが。


与党の皆さんは、この大勝利に浮かれることなく、いまそして10年後、50年後の日本にとって必要なことは何なのか、そのために今何をなすべきか、をしっかりと見定めた上で、適切な政策選択を行っていただきたいと思います。変なことやらかしたらあっという間に没落するのは今回の選挙の相手方を見れば一目瞭然でしょ。
ということで当方も、今後しっかり監視させてもらいますからね。


さて前置きはこのくらいにして、
本日は山形戦代替試合でした。
試合を見れなかったのでなんともいえないのですが、勝ってほしかった。8月の山形で散々な目にあったサポ達のためにも。


まぁ、今期初の連敗(※9/18訂正:シーズン初めにすでに連敗経験済みでした)となりましたが、まだまだあきらめるのは早い。


5位でしょ?
昨年より7つも順位が上なんですよ?


まだまだいけるでしょ。
選手の皆さんは、下を向いてる場合ではありません。
上を向いていきましょう。


最後に笑うのは俺達だ。
スポンサーサイト

コメント

javascriptの検索サイト。JAVASCRIPT がオフになっているか、JAVASCRIPT オン、JAVASCRIPT がオフになっている、JAVASCRIPT がオフ、JAVASCRIPT 設定などjavascriptに関する各種情報をお届けしています。 http://years.santamonicatravelodge.com/
【2008/09/10 04:28】 URL | #-[ 編集]
男女兼用腕時計を探すなら http://www.leslieshomes.com/216129/302133/
【2008/09/28 17:25】 URL | #-[ 編集]
デジタル写真集を探すなら http://www.umaiumai.biz/402853/411470/
【2008/10/12 05:59】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

プロフィール

なべひで

Author:なべひで
性別  ♂

ちょっと詳しいプロフはこちら

故郷札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌をこよなく愛しています。あと、北海道日本ハムも少し。
(実は阪神タイガースの長年のファンでして・・。)

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

My favorites

ブログ内検索

RSSフィード

