コンサドーレと日々の咆哮
アウェイ在住コンササポ。日々の咆哮を思うがままに綴ります。

スポンサーサイト


奇跡

最近、「奇跡」という言葉が私の中でのヘビーローテーション、というか好きな言葉の栄えある?第1位です。


昔はさだまさしの歌ぐらいしか思いつくもののなかった(誰も知らないだろうな(^_^;))この言葉ですが、最近ではスガシカオがこのタイトルの歌を歌い、熱闘甲子園のテーマソングにもなり、まだ他にも色々いらっしゃったかと思います。最近の歌をよく知らないのであとは忘れてしまいましたが。


私事ですが、故郷札幌で大学受験のため浪人生活を送っていたころ、予備校で会う中学時代の知り合いには「ホントに大学行くの?」と侮蔑を含んだというかまさにそのまま侮蔑の言葉をよくかけられていました。確かに、私の中学時代の成績は下から数えたほうが早く、高校だって近所のところにはランクが遠く及ばず、片道10キロも離れた町外れのところしか選択枝はありませんでした。
高校で模試を受けても偏差値は30台あればいいほうで、その高校から大学に行くという選択をすること自体が間違っていたのかもしれません。
でも、自分は大学へ行きたかった。
校則ばかりがすんげー厳しく、他のレベルの高い高校では自由を謳歌しているのにランクが低いだけでなんだこの差別は!と今思えば青二才、若いなぁ、という単純な思想から法律を勉強してみたい、と思ったのが始まりでした。

「不可能」「無理」「ありえない」という言葉を何度かけられたかわかりません。
「受かったら奇跡」だ、とも言われたものです。
でも、絶対に合格してやる!という熱い気持ちだけは持ち続けました。
毎日が札幌駅北口にある某大手予備校と自宅の往復だけで、まるで判を押したような生活でしたが、次の年の3月、晴れて第1志望の東京の某大学に合格を勝ち取った時の喜びは今でも忘れられません。


前置きがものすごく長くなりましたが、何が言いたいかというと、俺らも「奇跡」を信じましょうや、ということです。
いや、「奇跡を起こそうじゃないか」とあえて言いましょう。

誰が考えたって前年度ダントツでJ2最下位のチームが、次の年J1に上がれるなんて信じないし、ありえねぇ、って思うでしょ。
事実、札幌の友人たちに言わせても、「こんさどーれ?・・・うーん、弱いからねぇ・・」とか、「興味ないからねぇ・・、日ハムなら応援してるけど」と、まるで素っ気ない答えしか返って来ませんし。


でも、世の中には「奇跡」ってもんがあるんですよ。
高校野球の北海道代表が甲子園を制覇するなんて、一昔前ではおおよそ考えもつかなかったことでしたが、スカウトに行った中学校の先生方に嘲笑を受けながらも、全国制覇を目標に掲げ必死に夢に向かって努力した香田監督や選手の力がひとつになって、あの奇跡の「津軽海峡越え」の結果に結びついたんだと思います。(しかも2年連続)


俺らだって、出来る。
たとえ誰も信じなくても、俺らサポーターだけは、札幌の勝利を信じ、札幌と共に戦い、共に夢を追おうではありませんか。


そして、44節終了時には、共に「奇跡」を起こそうではありませんか。
スポンサーサイト

コメント

そうだー!奇跡は起こせるぞー!!
やっぱりサポーターが諦めちゃダメですよね。
鳥栖→山形と連敗し、正直我が家にも
最近は無理無理ムードが漂ってますが、
福岡→京都といい結果が残せれば・・・
信じるしかありませんね。気合い入れましょう。

あと、リンクの件、了解です。
どうぞリンクしてやってください。
こちらからもはらせていただきます。
【2005/09/16 10:51】 URL | はび #T/DO6RZc[ 編集]
>はびさん
コメントありがとうございます!
あと、リンクもありがとうございます。

福岡戦、残念ながら行けませんが、関東より勝利の念を送っております。
【2005/09/17 06:01】 URL | なべひで #-[ 編集]
ハリーウィンストンの検索サイト。婚約指輪、結婚指輪、指輪、値段、銀座などハリーウィンストンに関する各種情報をお届けしています。 http://amateur.hartmerrell.com/
【2008/09/12 04:37】 URL | #-[ 編集]
デジタルカメラを探すなら http://www.so-blue.com/211742/100083/
【2008/10/01 07:10】 URL | #-[ 編集]
毛髪から体内のミネラル成分を分析する予防医学検査のこと http://reroted.sabellsenterprises.com/
【2008/10/13 14:42】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

プロフィール

なべひで

Author:なべひで
性別  ♂

ちょっと詳しいプロフはこちら

故郷札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌をこよなく愛しています。あと、北海道日本ハムも少し。
(実は阪神タイガースの長年のファンでして・・。)

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

My favorites

ブログ内検索

RSSフィード

