コンサドーレと日々の咆哮
アウェイ在住コンササポ。日々の咆哮を思うがままに綴ります。



衆議院選挙康二、いや公示

そういえば中尾康二はいずこへいったのでしょうか。
まぁ、サッカーは続けていると思いますので、頑張ってほしいものです。


思わぬ変換ミスから元コンサ中尾のことを思い出したのですが、本日8月30日は衆議院選挙の公示日でした。


有権者の関心も高いようですので、政党の皆さんにおかれましては、自分たちは何が出来るのか、という自党の政策をきっちり示していただいて、大いに他党と争っていただきたいと思います。
でも、今回選挙に出られる政党のほとんどは、いみじくも国会に議席をもっていた団体でいらっしゃいます。とすると、いままで何を国会でなしてきたのかの実績が勝負ですので、いきなり絵に描いた餅を食べろといわれても無理です。
個人的に私はそこを判断基準にしますので。


翻ってコンサは明日31日、ホームで湘南戦です。
是が非でも勝て。
続きを読む

駒大苫小牧

駒大に処分が下りました


野球部への「警告」と、部長とやらには謹慎。但し優勝は不変(取り消しなし)、とのことです。


結局のところ、暴力自体はあったようですので、これについては糾弾されてしかるべきです。また、明徳義塾の例がありながら報告を怠っていた点は良くないと思います。


これで、一連の騒動には決着がつきました。
せっかく勝ち取った深紅の大優勝旗を返還しなきゃならんのかとか、騒動発覚からこれまでの期間、選手の皆さんにとっては、さぞかしつらい日々を過ごしてきたかと推察されますが、もう大丈夫です。
北の大地の過去の先人たちは、道なき道を、また荒れた土地を一つ一つ切り開いて、現在の北海道を築いてきたのです。その血を受け継いでいる駒大苫小牧の皆さんなら、前人未到の「三連覇」は達成できる力はあります。
頑張ってください。

新規作成、いや某ぶろぐから移行作業中。

新規、といえば新規なのですが、
別の某ぶろぐがあまりにも使いづらいのでこちらに移行させようと画策し、現在作業中です。
といっても作業方法はこれから勉強するのでいつまでかかるかわかりませんが、

こちら

で旧ページを見ることができますので、もし興味がおありでしたら覘いてやってください。

ヤケ酒

本日(12時過ぎてるので正確には昨日)、台風一過ですばらしい天気に恵まれた笠松にて水戸戦でした。

台風一過。天気は良かったです。


結果は0-1でまさかの敗戦。


いえ、選手は一生懸命やってましたよ。
タイトな水戸の守備陣に前半てこずりながら、後半は一気に巻き返しを図ろうとしてましたし。


・・・でもね。
特に山形であんなことになっちゃって、俺らサポの間にもじくじたる思いがあったわけですよ。
(私個人は山形でのうのうと仲間の車に乗っかってしまったので、苦労してないじゃん、といわれれば返す言葉もありませんが)
デルリスのゴールも見たかったし、上里ケガでも組織としてコンサはやれるんだ!というのを見せてほしかった。
それよりも何よりも、勝ってほしかった。


試合終了後のサポからの罵声は、愛情の裏返しなんですよ。


ひどい言葉が飛んでたから逆ギレする気持ちもわかるけどね池内くん。


ヤケ酒。クラシックで。もったいない。

駒苫と台風と

夏の甲子園で57年ぶりにV2を果たした駒大苫小牧に、先日とんでもない逆風が吹き荒れました。
ご存知のとおり、部長の野球部員への暴力です。
これについては詳細も不明確ですし、かついろんなメディアで取り上げられていますので、私は意見を述べることは差し控えます。まずは高野連側の対応を待つしかありません。
それにしても大変残念なことですが。



また、こないだ雷雨にあったかと思えば、こんどは台風が関東を直撃しそうです。
水戸戦の試合の時には、順調に行けば台風の真っ只中です。



・・・オレは雨男なのでしょうか。
コンサドーレにとっても思わぬ天敵出現です。
2週連続中止は無いでしょう・・・。いや、無いと信じたい^_^;。

次は水戸戦

今週金曜日には笠松にて水戸ホーリーホック戦があります。
山形で散々な目にあったので、どうも調子が今ひとつなのですが、ゴル裏で声を出せなかった分、張り切っていくことにします。



ところで、その山形戦ですが、試合延期決定後の山形側の対応のまずさが札幌系のサイトで色々暴かれてます。(代表して「微満腹」管理人みどりさん)



私は幸運にもサポ仲間の車に同乗させてもらい「事なき」を得たのですが、あの雷鳴轟き、まさにバケツをひっくり返したという形容がぴったりくる豪雨の中、地理感もまったくない札幌サポを置いてきぼりにして山形の関係者がその場から消えるとはどういうことだ?
入場の際も雷鳴っているというのに「ビジターの入り口にお回りください」などとマニュアルどおりの回答しかしなかったとか。
今日び、公務員だってそんな回答しないぞ。



まぁ、次の対戦の時にはしっかりとピッチ上で、また応援で借りを返させてもらいましょう。

なんということだ

せっかく山形まで行ったのですが、
試合開始1時間前から、すごい雷とともに豪雨が山形県地方を襲いました。

雷がごろごろと鳴っています。



天童地方に大雨洪水雷雨警報が発令されたとかで、「試合開始は30分遅れます」とのアナウンスがあり、まぁしょうがないかと思って待っていましたが、一向にやむ気配がありません。
どんどん黒い雲が広がり、それとともに試合開始を待ちわびる札幌サポが次第に壊れ始め、「ア○スパお~れ~!」とか、他チームのサポソングを歌いだす始末。
そんな歌歌ってももちろん雨雲は晴れないわけで、雷鳴と雷光と雨は止むどころかむしろひどくなる気配。



結局散々待たされた挙句、無情にも「本日の試合は延期となりました」とのアナウンスが・・・。
ゴール裏の面々一同、脱力感でいっぱいです。○| ̄|_


3位4位対決で絶対負けられん試合、ということで今回はホームからも多数のサポが来ておりましたので、その人たちに比べれば私なんかはまだ恵まれているほうです。あっちは飛行機に乗ってわざわざ来てるんですからね。
「しまった甲子園行っとくんだった」と言ってる人もおりましたが(笑)



まぁ、試合延期はしょうがなかったといえばしょうがなかったです。
帰りの道は、よりいっそうひどくなった雨で道路はすでに冠水しており、ひざくらいまで水につかるほどでしたので、やらないで正解。雷鳴ってますし、危なすぎますからね。
・・・つうかこの道路には排水設備ちゃんとあるのか?といいたくなるくらい帰りの道路はひどい状態で、木の枝とか色々なものが濁流となって流れてきており、冠水して動けなくなった車も多数ありました。正直このままオレも流されるんじゃないかと思ったほどでした。
命からがらサポ仲間の車に同乗させてもらい、ホテルまで連れて行ってもらって、初の山形遠征は疲れだけが異常に残った形で終わったのでした。



この試合の代替日は未定だそうですが、正直もう山形はいいや。

自己紹介

管理人 なべひで(30代)
性別  ♂
出身地 北海道札幌市
生息地 東京・某J1チームの練習場があるところ

妻一人(静岡県某チームのサポ)
娘一人(平塚競技場にてコンサに目覚めた?・・・)
の、今のところ3人家族。


■サッカーサポへちょっとした21の質問■(出典:「■も~のきまぐれノート■」より頂きました。ありがとうございます。)


1・お名前(HN)をどーぞ。

-なべひで です。


2・血液型は?

-AB型らしいです。


3・好きなチームは?

-コンサドーレ札幌です。


4・そのきっかけ、またはそのチームのいいところは?

-故郷北海道・札幌のチームだからです。いいところは、・・・うーん、何でしょうね。弱いし、パスつながらないし、悪い面はたくさんあるんですけど。でも応援しちゃうんですよ。


5・今住んでいる所で近いチームは?

-FC東京(の練習場)。


6・おすすめの選手or好きな選手は?

-上里一将。絶対世代別代表にいけます。ゆくゆくはA代表?(妄想)


7・よく口ずさむ応援歌は?

-「らららららららー(×2)おーおー、おーさっぽろー」
「ぶらじる」とかいわれているやつです。


8・テレビに映ったことがある!またはチェックする!

-サッカー観戦では無いですね。


9・あなたの応援スタイルは?

-いちおうゴール裏にいます。子供連れてるときは離れますけど。


10・レフリーにヤジは?

-何回かはしました。


11・次の対戦相手は?

-ヴァンフォーレ甲府(記事作成:05/09/03現在)。


12・怪我人と連敗、凹む比率は?(例4:6)

-4:6、いや5:5ですかね。


13・テレビ派?観戦派?

-近くでやればなるべく観戦に行きます。でも家庭の事情からテレビ観戦も多いですね。


14・スタジアムまでの手段は?(例:車、徒歩、電車・・・)

-なぜか平塚までは電車ではなく、車。他はバス・電車を使います。


15・好きなスタジアムは?

-厚別と札幌ドーム・・・といいたいところですが、実は行ったことありません。(札幌ドームのすぐそばに実家があるのですが)


16・好きなスタジアムの芝は?

-天然芝、が選手の体には良いんでしょうね。


17・お気に入りの席は?

-ゴール裏。


18・ハーフタイムは何をしてる?

-売店に行って飲み物買って、タバコ吸いに行きます。


19・ユニはもちろんサイン付き?

-いいえ。しかもスポンサーすら付いていません(爆)。安いのしか買えなかったんですよ。


20・チン事件・印象に残っている出来事は?

-等々力での乱入事件でしょうか・・・。目の前にいた人がいきなり乗り越えましたからねぇ・・。最近では、山形の落雷と洪水。


21・最後にあの選手に一言!

-上里、ケガしっかりと治して早く戻って来い!サポ一同はいつまでも待っています。

カテゴリー

プロフィール

なべひで

Author:なべひで
性別  ♂

ちょっと詳しいプロフはこちら

故郷札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌をこよなく愛しています。あと、北海道日本ハムも少し。
(実は阪神タイガースの長年のファンでして・・。)

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

My favorites

ブログ内検索

RSSフィード

