コンサドーレと日々の咆哮
アウェイ在住コンササポ。日々の咆哮を思うがままに綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 阪神タイガース

祝 阪神タイガース セ・リーグ制覇。


なんかですね、2年前の優勝のときに比べ、なんとなく盛り上がりに欠けるんですよ正直。
うれしいのはうれしいんですけどね。中学時代からの応援チームですし。


新聞記事とかで、「JFKで勝った」とか見て、ジョアン・カルロスかと、絶対ありえない思い違いをする私は最近ビョーキだと思いますので、10/5西が丘の前、10/1(土)味スタにミドリサックスブルー戦見に行ってちょっと療養してきます。



ジョアン・カルロス、あのオトコは今どこで何してるやら。
スポンサーサイト

衆議院選挙康二、いや公示

そういえば中尾康二はいずこへいったのでしょうか。
まぁ、サッカーは続けていると思いますので、頑張ってほしいものです。


思わぬ変換ミスから元コンサ中尾のことを思い出したのですが、本日8月30日は衆議院選挙の公示日でした。


有権者の関心も高いようですので、政党の皆さんにおかれましては、自分たちは何が出来るのか、という自党の政策をきっちり示していただいて、大いに他党と争っていただきたいと思います。
でも、今回選挙に出られる政党のほとんどは、いみじくも国会に議席をもっていた団体でいらっしゃいます。とすると、いままで何を国会でなしてきたのかの実績が勝負ですので、いきなり絵に描いた餅を食べろといわれても無理です。
個人的に私はそこを判断基準にしますので。


翻ってコンサは明日31日、ホームで湘南戦です。
是が非でも勝て。
続きを読む

駒大苫小牧

駒大に処分が下りました


野球部への「警告」と、部長とやらには謹慎。但し優勝は不変(取り消しなし)、とのことです。


結局のところ、暴力自体はあったようですので、これについては糾弾されてしかるべきです。また、明徳義塾の例がありながら報告を怠っていた点は良くないと思います。


これで、一連の騒動には決着がつきました。
せっかく勝ち取った深紅の大優勝旗を返還しなきゃならんのかとか、騒動発覚からこれまでの期間、選手の皆さんにとっては、さぞかしつらい日々を過ごしてきたかと推察されますが、もう大丈夫です。
北の大地の過去の先人たちは、道なき道を、また荒れた土地を一つ一つ切り開いて、現在の北海道を築いてきたのです。その血を受け継いでいる駒大苫小牧の皆さんなら、前人未到の「三連覇」は達成できる力はあります。
頑張ってください。

新規作成、いや某ぶろぐから移行作業中。

新規、といえば新規なのですが、
別の某ぶろぐがあまりにも使いづらいのでこちらに移行させようと画策し、現在作業中です。
といっても作業方法はこれから勉強するのでいつまでかかるかわかりませんが、

こちら

で旧ページを見ることができますので、もし興味がおありでしたら覘いてやってください。

カテゴリー

プロフィール

なべひで

Author:なべひで
性別  ♂

ちょっと詳しいプロフはこちら

故郷札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌をこよなく愛しています。あと、北海道日本ハムも少し。
(実は阪神タイガースの長年のファンでして・・。)

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

My favorites

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。