コンサドーレと日々の咆哮
アウェイ在住コンササポ。日々の咆哮を思うがままに綴ります。



タイトルつけられん

気がつけば、風邪引いたり海外出張だったりで、2週間も更新してませんでした。


その間コンサはというと、水戸に引き分け、福岡には虐殺されたもののなんとなんとまだ首の皮0.1ミリつながっている状態ですね。ホント運がいいわ今年のコンサは。


とはいってもあと残り3試合で、仙台との勝ち点差7(実質8)はあまりにも高い、本当に高い壁ではありますが、戦う前に戦意喪失してたら意味がありませんし、そもそも一昨日の京都戦であきらめの悪いところを存分に見せてくれましたので、こっちも思いっきりあきらめの悪いサポーターになってやろうかと思います。



先日近所でサッカーやっている人たちがいたので、面白そうだなと思って娘とちらっと見に行ったら、どこかで見たことのある人がいたので思わず撮りました。

こんの


かぢ


うちの娘(2歳)は、
「さっぽろのひと?」
とこともあろうに今野に向かって言い放ったのですが、そんなのいつ覚えたんだろうと感心しました。・・・ていうかそんなこと教えた記憶がないのですが。
当の今野本人は聞いてなかったので一安心でしたが、すげぇ肝冷やしました。その場にいた東京サポの皆様すみませんでした・・って見てないかこのブログは。

いまごろはドームで水戸戦

いまごろは、ドームでは水戸戦やっているのでしょうね。
仙台が山形を下し(ちょっとJSPORTS1で見ましたが、山形の自滅のような気がしました)、小瀬では大花火大会が行われたようですので、ここで勝っておかねばなりません。
水戸は守備をきっちり固めてくるでしょうから、そこを強引にこじ開ける「何か」が必要です。
要するに、「オー相川ぁー、おーおあいかわしんやララー」っていうことと、「せいのゴールせいのゴール、ららららら・・」ってことです。意味わかんないですが。


関東の地より、パソコンの前で応援してます。


昨日のナビスコ杯は、テレビで見ましたが千葉(市原)サポの多さにびっくりです。以前、国立に市原-鹿島戦を見に行ったことがありましたが、そのときとサポソングも違っていて、なんか隔世の感がありました。
試合は、市原もとい千葉の攻撃のうまさが印象に残りました。
特に前半の羽生が起点となったビッグチャンスは、惜しかったですね。
ガンバも大黒が爆発していれば、苦労はなかったんでしょうが・・・。
藤ヶ谷、頑張ってました。PKではことごとく予想を外してましたが、決勝まで残ったのは藤ヶ谷の功績大でしょう。
なかなかメンバーを変えない西野監督の下で、地道に頑張ってレギュラー奪取。すごいですね。来年は敵ですからこれからも頑張ってほしいものです。

オフィシャルブログ

いかんですねぇ。
自分の「衝動買い」の傾向。


なんとなく見てみようかなぁ、とさっき公式を開いてみたら、あるじゃありませんかオフィシャルブログ


こっちも、なんとなく見てみようかなぁ、とクリックしてみたのが運の尽き、思わず開設してしまいました。


そのうちもしかすると本格移行するかもしれませんが、まだしばらくは現在のFC2さんにお世話になります。



いまさらの話題もろもろ

仙台戦は参戦できず、カミサンと娘に引っ張られてワールドスポーツプラザに行ったり、渋谷東急で北海道物産展を堪能していたダメサポな私です。


速報は追っていたんですよ。カミサン(ジュビロ山本監督の戦術に最近疑問を抱いているジュビサポ)の目を盗みながら、携帯でチェックしていました。


そこで感じたのは、やはり応援はナマに限る、ということですね。
もう、じれったくてしょうがないですし、大一番ですから、ホントすぐにでも仙台飛んで行きたかった・・・。
私が入らせてもらっているOSCの方々も結構行かれてましたし。


試合それ自体は残念ながら引き分けでしたが、かなり押されてたようですし、最低限の結果は残してくれたということで次を見据えたいと思います。


しばらく更新してない間に、何かいろいろあったみたいなので、取り急ぎ列挙してお茶を濁します。


コンサオフィシャルブログ開始(コンサ公式)

FLET’S光キャンペーン

ドライマフラー?(コンサ公式)


「コンサブログ」と「フレッツ光」は、ちょっとサポ心をくすぐる内容でしたね。
特にフレッツ光は、ダイレクトメールの岡田と池内と謙伍の肩組み写真にノックダウンされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
3つめのマフラー販売が、なぜにドライマフラーというネーミングなのかいまいち理解できませんが、このマフラー、欲しいなぁ・・。


あと、ウルトラサッポロの方々が10年を回顧する本を自主制作されるようです
すげーいい企画だと思います。
アウェイの人間にも参加できる手段をいま構築してくれているようですが、よろしくお願いします。>US



あ、
またTシャツ申し込むタイミングを逸した・・・orz。俺ってホントバカだなぁ・・・。

がんばれ北海道

北海道職員3000人削減(読売)


景気判断、北海道のみ下方修正(毎日)


丸井今井小樽店・苫小牧店閉店(毎日)


他にはこんなこともありましたが、あまり関東では大きく取り上げてくれなかったためか、危うく見逃すところでした。


まぁそんな感じで、ここ数日の北海道に関する新聞記事は、あまり良くないものばかりが目に付きました。
他の地方では、景気回復の兆しが見えてきているところもあるらしいのですが、北海道だけはちょっとそうではないようですね。


自分のような小人物には、このように愛する故郷北海道が苦境に瀕している状況にどうすることも出来ないのが申し訳なく、なんか悔しいですが、闇が深ければ暁は近い、といいます。また、冬を過ぎれば春がやってくるのです。
頑張れ、北海道。



まったく持ってこじつけに等しいですが、こんなときこそ、経済とかに頼らず、皆を元気にしてくれる起爆剤が必要なのです。


明日の仙台戦、エルゴラッソでも混戦J2の注目カードに上げられていましたが、単にサッカーだけの話ではありません。
北海道を元気に出来るか否か、がかかった大事な一戦です。


選手の皆さん、そして、仙台スタジアムに乗り込むサポの皆様、絶対勝ちましょう!


カテゴリー

プロフィール

なべひで

Author:なべひで
性別  ♂

ちょっと詳しいプロフはこちら

故郷札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌をこよなく愛しています。あと、北海道日本ハムも少し。
(実は阪神タイガースの長年のファンでして・・。)

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

My favorites

ブログ内検索

RSSフィード

